志免町でベッドを安く賢く処分する方法!ベッド処分3選!

志免町でベッド処分のことなら パートナー 092-558-4380

志免町でベッド処分の方法3選
ベッドの処分方法は大きく分けて、自治体回収、リサイクルショップ、不用品回収の3タイプあります。それぞれどんなタイプなのか?あなたにあった処分方法はどのタイプなのか?
今から確認していきましょう。

①自治体の粗大ゴミ回収を利用する

ベッドは大型家具として、自治体の粗大ゴミで処分することができます。

粗大ごみの出し方は各自治体によって異なりますが、ほかのゴミ同様に平日のみの収集が一般的になります。お仕事や家事のスケジュールなどを考えて申し込むようにしましょう。

電話で予約を行い指定された日時に指定の場所(戸建てならご自宅の前、マンションならゴミステーションなど)にご自身で運び出す体力も必要になってきます。

また、ゴミ処理施設への持ち込みの場合は、もちろん自家用車が必要となります。さらにお車へ積載する際に車体を傷付けたりなどの事故も注意が必要です。
人手が多いほうが安心でしょう。

②リサイクルショップに買取依頼する
要らなくなったベッドは単に廃棄処分するだけでなく、リサイクルショップに買取ってもらうことも選択肢のひとつです。

お店によっては手順は様々ですが出張買取サービスを行っているところもありますので、あなたにあったお店をしっかりと下調べしておくとよいでしょう。

しかしながら、福岡ではベッドを含む大型家具を買取しているところが限られているためお持ちのベッドが買取対象のものなのか?また、自宅まで来てもらって買取ができなかった場合はどうなるのか?など事前の確認が必要です。

一流メーカー・ブランド家具以外は買取対象外になってしまうこともありますのでご注意ください。その場合、処分料金が高額に言われることがあります。
お引越し直前に買取が出来ない旨を伝えられ、廃棄に困ってそのまま割高な処分料金で廃棄したなんてこともあるでしょう。
そうならないためにも、ある程度お時間にゆとりをもって日時設定をされることをおススメいたします。

③不用品回収業者に依頼する
ベッドを処分するには様々な方法がありますが、一番手間がかからないのが不用品回収業者に依頼する方法です。

不用品回収業者のメリットは何といっても、自分で大きくて重たいベッドを運ぶ必要がないということ。依頼した後は運び出しもトラックへの運搬もすべておまかせで簡単にベッドの処分が終わります。

さらに他の不用品があればまとめて処分してくれるため、短時間でお部屋を片付けられます。
もちろんあなたの希望に合わせて来てもらえますから、時間の融通が利くという面も大きいといえるでしょう。

但し、不用品回収業者はいまだに残念ながら質が低い営業活動をしているところも存在します。

電話で話した内容(金額)と回収当日に来てくれたスタッフの話(金額)に大きな食い違いがある。
処分するとはいえ思い入れのある品物を雑に扱われた。
高額請求をされたので断ったら、出張費用を請求された。

など、一部の不用品回収業者で実際に受けたことのあるお客様からお伺いした一例です。

なるべく早い時期に複数社からお見積りを取って、比較検討されると未然にこういったケースを避けられるかもしれませんね。

志免町でベッド処分を賢く安く行う方法まとめ
◆人手や車の手配ができる
◆自分で回収場所まで運べる
◆平日にスケジュール調整ができる

→各自治体の処理をおススメします。

◆ベッドが一流メーカーもしくはブランド品
◆自分で野外まで運べる
◆どんな査定結果でも納得できる

→リサイクルショップをおススメします。

◆自分で運ぶのは難しそう
◆平日は仕事で対応できない
◆ベッドのほかにも処分したいものがある
◆とにかく手間や時間を省きたい

→不用品回収業者をおススメします。

志免町でベッド処分を賢く安く行うならパートナーにおまかせください。
迅速・丁寧・清潔に対応いたします。

ベッドの処分にあるお困りごと
そもそも大きくて運び出せない

ベッドは大きくて重たいため、そもそも自分で運び出すのは難しいかもしれません。
解体してバラバラにできることを知らない方もいらっしゃいます。中には解体するのが難しいと1人で搬出するのは大変です。
無理をすれば体を痛めたり屋内をキズつける可能性もありますので、運び出せる算段がないときはプロにおまかせするのが良いでしょう。

ブランド物以外は買取ってもらえない。

突然ですが、皆さんはボロボロのベッドで眠りたいと思いますか?もしそんな状態のベッドがリサイクルショップに売っていたら、どんなに安くても買いたいとは思われないでしょう。

つまり使い古されたベッドは商品にならないため、リサイクルショップでも買取ってもらえない場合がほとんどでしょう。

店舗ではベッドを販売する際に組み立てて展示を行います。そうしたほうが売れやすいからでもあるのですが。売り場面積を大きく使用します。
商品価値が高い(売価が高い)ベッドは買値がつくでしょうが、それ以外は買取不可になる場合がほとんどです。
実際、福岡のリサイクルショップではベッド自体を取扱商品にしているところは一部の店舗です。

今すぐ問い合わせたい方(ご相談・お見積りなど)担当者直通電話

志免町近郊エリアは最短即日対応できる場合もありますのでお気軽にお尋ねください。