福津市でテレビ処分の方法!安い費用・無料の条件も公開します!

テレビ(液晶テレビ・ブラウン管テレビ・プラズマテレビ)の回収・処分はパートナーにお任せください。福岡県全域対応!不要になった洗濯機や家電品をまとめて安く処分できます。型式が古いTV・故障して壊れたTV・搬出が困難なTVなど、どんなテレビでもパートナーなら回収可能です。

テレビ回収サービスの特徴
◆搬出サポート
テレビを自分で外に出せない方も安心ですよ♬
アパートの2階、3階でも追加料金は必要ありません。

テレビ以外の家電や家具も回収可能
テレビ以外の家電品(冷蔵庫・洗濯機・エアコン・ベッドなど)も格安で回収いたします。
まとめてお片付けされると費用もグッと抑えられますよ♬

かんたん申込み
事前に正確なお見積り金額をお知らせしますので安心できます。
回収当日にお見積り金額から変わることはありません。
お電話にてテレビのインチ数(液晶テレビの32インチ、ブラウン管テレビの28インチなど)が分かると明確な料金をお伝えできます。

テレビ処分ページへ移動する

テレビ回収サービスのご利用方法
WEBやお電話でお見積り金額を確認願います。
営業時間は午前9時~午後19時までとなっております。
回収当日はテレビに接続しているDVDやハードディスクなどの関連機器を取り外しておくと回収がスムーズです。
スタッフが設置場所からの運び出し、トラックへの積み込みを行います。
作業終了後は現金にてお支払いをお願いいたします。

今すぐ予約したい方は↓↓↓
092-558-4380までお電話ください。

福津市でテレビ処分の方法!
不要になったテレビは粗大ゴミとして捨てることができない特別なゴミです。

家電リサイクルではテレビの廃棄処分を指定された工場・工程で実行することを義務付けており、その費用負担はテレビの排出者(持ち主)が行うことを定めています。

家電リサイクル法に沿ったテレビの処分方法としては『家電リサイクル受付センター』の利用や『指定引き取り場所』などの行政のサービスを利用する方法や『家電量販店』を利用する。
また、『不用品回収』の利用や『中古品として売却・無料譲渡』などの民間のサービスを行う方法が考えられます。

家電リサイクル法 テレビは粗大ゴミでは捨てられない!
テレビの廃棄・処分を行う際に注意が必要なのが『家電リサイクル法』です。

福津市でテレビを廃棄・処分の方法
ここでは福津市で利用できるテレビの廃棄・処分方法をご説明します

例として下記のテレビを処分する場合の金額などを記載いたします。

処分するテレビ

メーカー:Panasonic(パナソニック)
インチ数:32インチ薄型液晶
年式(製造年):2010年製


①指定引き取り場所へ持ち込み処分
費用:   2,970円
手間:   家電リサイクル券の準備/テレビの搬出と運搬/控えを3年間保管

自分で指定の場所に捨てる洗濯機を持っていくこともできます。

引き取り場所までテレビを持っていくのは大変ですが、この方法は収集運搬費がかからないため、家電リサイクル料金のみで最も安い処分方法となります。

しかし、自分でテレビを運搬するのは想像以上に大変で自動車が必要となります。

車内が汚れたり、車体を傷付けたりすることもあります。

自力で無理だと感じたら、業者を頼むことをおススメいたします。

②家電量販店でテレビを処分
費用:   2,970円+手数料

福岡の家電量販店は一部を除いて店舗でテレビの廃棄処分を受け付けています。

これは小売店にはテレビの引取が義務付けられているためで、自分がテレビを購入した店舗でなくても廃棄を依頼することができます。

家電量販店の場合、自宅までテレビを引取に来てもらう方法とテレビを自分で持ち込む方法があります。
自宅までテレビを引き取りに来てもらった場合の手数料は出張料金が加算されますので各店舗へ問い合わせると良いでしょう。

③不用品回収でテレビを処分
お引越しをする場合など処分するものが多く、テレビ以外の家電・家具もすべて同時に引き取ってもらいたいのであれば一気に引き取ってくれる不用品回収が便利です。

不用品回収であれば、
◆最短即日で、自分のタイミングで処分ができる。

◆テレビ以外の不用品もまとめて処分ができる。
粗大ごみシールや家電リサイクル券などの事前の準備が不要。

◆部屋からの搬出もすべて依頼できる。

といったメリットがあります。

反面、業者選びを誤ると費用が割高になってします事があるので複数社でお見積りを取ることをお勧めします。

時間がないからと言って一番最初に問い合わせた業者に依頼するのではなく、料金の比較をすることで賢く安い不用品回収業者を見つけられます。

私どもパートナーでは適正な価格設定と迅速・丁寧・清潔をモットーに毎日の業務に取り組んでいます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。

④リサイクルショップでテレビを売却
費用:   無料
手間:   店舗選び/店舗までの持ち込み/出張買取の日時調整/買取不可の場合もあり

中古品を販売しているリサイクルショップではテレビの買取を受け付けている場合が多いです。
自宅まで出張買取に来てくれたりするのでリサイクルショップで売却することも選択肢のひとつとなるでしょう。

しかしながら、古いテレビはまず買取してもらえません。

⑤個人でテレビを売却・無料譲渡
費用:   無料
手間:   出品する/やり取り/梱包・発送/クレームの対応/相手が見つかるまで保管など

ネットオークションやフリマアプリでテレビを出品することも選択肢のひとつになるでしょう。

古くてもまだまだ使用できるものであれば売れなくても無料で譲ることができる場合があります。

しかし、相手がつからなかったりするといつまでも自宅に保管しないといけないなどのデメリットもあります。

また、無料で譲ることができても後でクレームになる場合もありますので、出品時に商品説明文を丁寧に記載するなどの対策が必要になると思います。

福津市でテレビを無料で処分することは可能?
ここまでテレビを処分する方法を紹介してきましたが、結論から言うとテレビを無料で処分することは非常に限られたケースであれば可能です。

中古品として価値があると確信できるもの以外は、テレビの無料処分は原則非常に厳しいためなるべく費用の安い方法を検討するのが良いでしょう。

福津市でテレビを安く処分できる私どもパートナーへお気軽にお問い合わせ下さい。

092-558-4380

福津市近郊エリアは即日対応できる場合もありますので、お気軽にお尋ねください。
スタッフ一同、お待ちいたしております。