あるの?ないの?福岡でベッド無料回収の方法を徹底調査!その結果を紹介します。

お引越しで要らなくなったベッド、の買い替えで不要になったベッド、傷んでしまって不要になったベッド、子供が生まれて当面の間は布団にしようと思っているため必要がなくなったベッドなどいろんな場面でベッドを処分したいと思っている方が多くいらっしゃると思います。

福岡でベッド無料回収してくれる業者はパートナーへご相談ください。

下記、条件付きになりますが本当にベッドを無料回収いたします。

①メーカー・ブランド
ベッドメーカーと言われるシモンズベッド・キングスダウンベッド・テンピュール・マニフレックスなど(マットレスのシリーズまで分かると案内がスムーズにできます。)

②製造年
製造から5年以内の品物

③状態・臭いなど
マットレスのスプリングのへたりの有無、シミ汚れなどがないもの。
湿気を吸い込んでしまったカビ臭いものやペット臭がないもの。
ベッドフレームの汚れやダメージがひどくないもの。

④ベッド無料回収可能エリア
福岡市内、春日市、那珂川市、大野城市、太宰府市、筑紫野市

上記①②③④の条件を満たしていれば無料にて回収いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

リサイクルショップの利用

福岡のリサイクルショップで聞き取り調査を行いましたので詳しく説明いたします。

福岡の数あるリサイクルショップではベッドを買取の対象としている店舗と対象外にしている店舗があります。
ベッドは大きくて展示販売を行うのには少し不向きなのかもしれませんね。
少し突っ込んで話をうかがってみたところ、売り場スペースを広くとってしまうベッドよりも洋服などの商材のほうが同じ売り場面積でたくさんの商品を展示できるし効率が良いなんてお話も聞くことができました。
リサイクルショップでは店舗に展示してある商品=(イコール)買取対象となりやすいため最初からベッドを買取対象外にして取り扱わないとのことでした。

ベッドを買取対象にしている店舗であれば、それぞれの店舗のマニュアルがありマッチするようなベッドであれば買取ってくれます。
メーカー・状態などを加味して場合によっては買取は出来なくても無料で回収する場合もあるそうなので商品価値があるようなベッドであればリサイクルショップを利用することも一つの選択肢になりそうですね。

フリマアプリの利用

今や若者から年配の方まで幅広い年齢層の方が利用するフリマアプリを利用してみる。

フリマアプリは簡単に誰でも売り買いが出来るサイトでベッドも対象の商品になりますよね。
自分では不要と思っていたベッドが欲しい方に買ってもらえてお金までもらえるかもしれません。
無料で欲しい方に譲ることが出来るツールとしてはこれもまた選択肢のひとつと言えるでしょう。

しかしながらデメリットとしては、なかなか譲る方と巡り合わないと早く片付けたいのにいつまでも自分の部屋を占拠してしまうこともあります。
また、不慣れな方だと写真を撮り出品して梱包、発送、商品のトラブルなど手間がかかってしまうこともあります。

時間的に余裕があってすぐにベッドを処分しなくても良いというような方にはおススメの方法だと言えるでしょう。

なるべく早くベッドを引き取りか有料で処分したい方は不用品回収業者がおススメですよ。

パートナーベッド処分金額目安

シングルベッド(マットレス)セットは5,000円ですぐに回収いたします。

福岡でベッド無料回収か処分のことならパートナーにおまかせください。