春日市で洗濯機処分方法|回収引取り業者パートナーで即日対応!

すぐに回収料金が知りたい方は下記を参照ください。
洗濯機処分 パートナー料金表
  4.2kg未満   ⇒ 4,000円
  5.5kg以下   ⇒ 5,000円
  5.6kg以上   ⇒ 6,000円
ドラム式洗濯機 ⇒ 7,000円
お電話でお問い合わせの際に洗濯容量が分かると料金のご案内がスムーズにできます。

洗濯機は処分に「手間」と「お金」がかかりがち…
今回は、そんな洗濯機の処分にかかる手間を省き、費用を抑える方法をご紹介します。
自分の状況に合った方法で、すっきりお片付け!

目次
1.洗濯機って何ゴミ?
 ≫家電リサイクル法の対象品目
2.洗濯機の処分費用を抑える
 ≫指定引取場所に持ち込む
  ①メーカーの確認
  ②手続き
  ③指定引取場所へ持ち込む
 ≫家電量販店に持ち込む
 ≫リサイクルショップを利用する
3.洗濯機を処分する手間を省く
 ≫回収業者を利用する
4.まとめ

春日市で洗濯機の回収のことなら「パートナー」
TEL⇒092-558-4380

1.洗濯機って何ゴミ?

洗濯機は家電リサイクル法の対象品目に指定されており、自治体などの粗大ゴミで捨てることが出来ません。ゴミ捨て場に持っていっても回収されないので、注意が必要です。

2.洗濯機の処分費用を抑える

洗濯機の処分費用を抑える一つの手段としては、「自分で処理する」です。
処分を依頼すると、「リサイクル料金」+「収集運搬料金」などが費用としてかかり、「収集運搬料金」は依頼する業者により異なります。
自分で処理するとなると、費用を「リサイクル料金」だけで済ますことができます。
洗濯機のリサイクル料金はメーカーによりますが、2,530円~3,300円となっています。

≫指定引取場所に持ち込む

  料金の目安【リサイクル料金 + 振込手数料】
①メーカーの確認
処分する洗濯機のメーカーを事前に確認、メモをしておきましょう。
  
②手続き
家電リサイクル券を郵便局の窓口でもらいましょう。
必要事項を記入し、料金を支払います。
窓口で支払った場合は振替払込受付証明書、ATMで振り込みした場合はご利用明細の写しが必要となります。

③指定引取場所へ持ち込む
事前に指定取引場所の営業日、受付時間を確認しておきましょう。
「処分する洗濯機」と「支払い済みの家電リサイクル券の綴り一式」、
「振替払込受付証明書か、ATMで振り込みした場合はご利用明細の写し」を指定取引場所の
担当者に渡して終わりです。

≫家電量販店に持ち込む

  料金の目安【リサイクル料金 + 2200円】
①メーカーの確認
処分する洗濯機のメーカーを事前に確認、メモをしておきましょう。
  
②手続き・持ち込み
事前に、持ち込む店舗へ料金の確認を行いましょう。
最寄りの店舗へ「処分する洗濯機」を持って行き、手続きを済ませて終わりです。

≫リサイクルショップを利用する

①メーカー・製造年数・洗濯容量の確認
処分したい洗濯機のメーカー・製造年数・洗濯容量の確認、メモしておきましょう。

②リサイクルショップへ問い合わせ
処分したい洗濯機が「買取対象」となるのか、電話で確認しましょう。
買取として対応してもらえない場合、処分は可能か、出張での引取は可能かなどを確認するといいでしょう。

3.洗濯機を処分する手間を省く

洗濯機の処分費用を安く済ませようとすると、どうしても搬出や移動などの手間がかかってしまいます。
時間がとれない、車や人手がないなどの場合は、出張での回収を依頼するといいでしょう。

≫回収業者を利用する

手っ取り早く処分したい場合は、回収業者に問い合わせてみましょう。
かかる費用は業者ごとに違うので、「料金」と「回収日時」を確認し、ご自分に合った業者を探しましょう。

4.まとめ

洗濯機は家電リサイクル法の対象品目となっており、粗大ゴミなど自治体での処分ができません。なるべく安く処分するなら持ち込み、手間を省くのであれば業者に依頼する方法での処分となります。不用品回収業者の中には、「処分」と「買取」を行っているところもあります。不要になった洗濯機がまだ正常に使える状態であれば、回収業者やリサイクルショップに買取ってもらえる可能性があるので、一度問い合わせてみましょう。

出張エリア/お見積り無料

福岡市(博多区,中央区,南区,早良区,西区,城南区,東区) 春日市 那珂川市 大野城市 太宰府市 筑紫野市 久留米市 朝倉市 飯塚市 北九州市 宗像市 福津市 古賀市 新宮町 鳥栖市
その他のエリアはお問合せください。

見積りは電話やメール・LINEなどで簡単にできますが、廃棄する品物が大量にあって実際に現地で拝見してみないと判断が出来ない場合もございます。
その際のお見積り料金は無料となっておりますのでお気軽にご相談してくださいね。

春日市で洗濯機の回収のことなら「パートナー」